スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転

しました!

今後はこちらでどうぞ!
スポンサーサイト

スプラトゥーンフェス(ボケ)

フェスお疲れ様でしたー。

前日は遊戯王ドラフト大会に参加してました。その関係で土曜日は参加できず日曜日のみの参加でした。

 負けましたけどね!(ボケ側が)

 
しかも…

永遠の』称号も手に入れることが出来ませんでしたぁぁぁぁ! 

無題





























結果的には、勝率自体は6割超えているのでひたすら悔しかったです。

最終戦は0.2%で負けたので絶望感マックスでした。

(※注 称号によってもらえるサザエの量が違います。スプラトゥーンにおけるサザエとはパズドラで言う魔法石とかそういうものに類します。) 

ブキ的にスプラローラーコラボが適していたなぁと感じました。

ローラーコラボを使用して19勝4敗 だったのでステージによってブキを変える(考える)のは、有用だなぁと感じました。

味方在りきですけどね!! (←ココ重要)

スプラトゥーンフェス(アリ陣営)

生きてました!

114514年振りのブログ更新でやり方とかパスワードとかもろもろ忘れてましたw

今回はスプラトゥーンのフェスについての記事です。

陣営選択として、アリを選択しました。

キリギリスの方が性格的には合っている気がするんですがね…。
 
結果としては、アリ陣営が完敗しましたけどね!! 

↓が使用ブキや勝率、KDの表になっています。
fes1










fes2

















 
勝率6割(=60勝)を目指していたんですが、惜しくも1勝足らず…。

 マッチングの相手的にもアリ陣営の絶対数が少ないのは把握していたので

 勝ち数を増やしたかったですね。

 最大キル数が10キル。ブキチョイスとして色々試しましたが、今回はバケツが安定(特に団地)してました。

 個人的に推しブキのラピッドブラスターが全然活躍できず歯痒かったですw

 今回のフェスで注意した点

 ・諦めないこと、相手のブキで動き方を変える。・味方の展開方法からしたいことを考える

 以上の3点。

 露見した点。

 すぐあったまる。負けていると特攻精神が出てしまう。

 という部分でしょうか。勇気も過ぎたれば蛮勇なのでそこは注意が必要だなと痛感。

 色々ブキがありますがフェスのステージ構成によって考える部分も出てくるので検証していきたいなぁと思っております。

ネクロガードナーくんU.C

お久しぶりです。生きてますよ。ととりです。

 大学近くにCardBoxが出来たのでそこに行きまくってます。アーイイッスネ。

某大型量販店内なので、親御さんの視線が物凄い痛いですけども・・・。

つーわけで、非公認レポート

 2/22 参加者16名 使用デッキ:征竜ライロ

1.ゴーストリック 〇〇

2.征竜ライロ 〇〇

3.4軸炎星 〇〇

4.六武衆 〇×〇

優勝

パック買ったら奈落スー当たって気持ちよかった(小並感)


 次からルール。というか、征竜ライロ関連。

 大会中こんなことが起きました。

 Aさん「星態竜の攻撃にネクガ発動したらどうなるの?」
 Bさん「ワカンネ」
 E3838DE382AFE383ADE382ACE383BCE38389E3838AE383BC
 















相手の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する。
相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。

img2360467049862
















(前略)・・・また、このカードが攻撃する場合、このカードはダメージステップ終了時まで、このカード以外のカードの効果を受けない。

ネクロ ガードナーの効果を星態竜の効果により、受け無い為に攻撃無効にはならないという裁定ですな。割と有名?

 実は、今環境を席巻しているあるカードもネクガの効果を受けないんですよ。

 わかるかな・・・?


実は、 「神竜騎士フェルグランド」



8122352c05ad90c814524f7ca22dcfd2
 
















1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンでも発動できる。 

 これも、ネクロガードナーの発動に対して攻撃するモンスターを対象として、フェルグランドの効果を起動すると、ネクロガードナーの効果を受けることなく攻撃が通ります。

これを知った時、さすがに 

cover















こんな顔になりました。ネクガ弱すぎちゃう・・・? 


 といっても、征竜ライロはCSの個人戦で先日優勝したので、パワーは全然あるよー。イケルヨー。

 なんだかんだ、アーティファクトやオーパーツをなんだかんだ上から越せる(一部例外有) からね。
 多少はね・・・?

疲れたと憑かれた

どうも1か月ぶりの更新、トトリ=ツイン=スレイヤーです。アイエー!

[YGO!]
 ラヴァルいじいじ、チェンバいじいじ、MTGいじいじ・・・。ん?

[MTG]
 始めました。まぁ、サークル内でやる程度ですが・・・。カード足りない!

[ライロストラク]
 発売日 予約したのに 2日来ず (半ギレ)

 確実に日曜日に来るパティーンなのでもうAMAZ〇Nは避けようと思いました。


 『疲れた』と『憑かれた』

 おととい(木曜日)に大学をサボッて、大学近くの野島公園なるところに行ってきました。場所は八景島の湾を挟んで向こう側。自然が多いし海は見えるしでなかなか良かったです。公園広すぎて全部歩くのに1時間かかりました。

 野島公園にはお稲荷様が祀ってある野島稲荷神社があってそこを参拝(というか、拝見?)をしました。

 精神的にも清められて良い経験ですね。お稲荷様って案外行ったことなかったからな~。

 歩くのにも疲れまして、さらに憑かれているのか・・・。運気が上昇中でございます。

 何気ないタイミングで幸運が戴けているのでありがたい次第。ただ肩こりがきついんだよねー。なんで??


 と、疲れたと憑かれたって語源的にいっしょなのかなー? って思っただけでした(チャンチャン)



 [艦これ]

 あっ・・・。


 あっ・・・。(察し)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。