スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【デッキレシピ】ディフォーマーデッキ【紙束状態っ!】


  ディフォーマー

 【モンスター22枚】
 
 D・モバホン(3)
   D・リモコン(3)
   D・ラジオン(2)
   D・ステープラン(3)
   D・ラジカッセン(2)
   D・スコープン(3)
 D・パッチン(2)
   D・ライトン
   サイバー・ヴァリー(3)

 【魔法18枚】
 
 D・スピードユニット(3)
   D・リペアユニット
 団結の力(3)
 ジャンクBOX(3)
 機械複製術(3)
 死者蘇生
 リミッター解除
 ワン・フォア・ワン
 大嵐 
 ブラックホール
 
 装備+シンクロ型。尖らせているつもりです。サイドチェンジ安定型です。

 クェイサーも出る構築なのでEXデッキがキツキツ。エクシーズもちょろちょろするのでEXデッキ20枚はよ!

 1ターン目にクェーサーやれれば最高です。ちなみに理論上では、手札2枚でクェーサーに行きます。3枚かな?

 モバホン→モバ効果スコープン守備表示ss→複製術モバホンss→モバ効果ライトンss→ライブラ・フォーミュラss→スコープン守備表示ss→クエーサー これ2枚の時。

ジャンクBOXが来れば3枚で行きます。訳が分からないよ。 

【札市非公認】ととりD【D】

どもども~。今日は我がホームショップ札市に行ってまいりました!

 毎週日曜日に非公認をやっているのでおっじゃま~! 

  大会参加者 10人 使用デッキ ディフォーマーワンキル


 1戦目 インゼクター(装備型) ×○○

 1:後攻;1ターン目でブンブン回されました。だから、昆虫観察は嫌いです。

 2:先行;邪魔な「団結」とステープラン、ヴァリーを抜いて、奈落・神警・宣告・強制脱出を突っ込んで、ダンゼル
      を強制脱出→スタダ・激流・神警でそのまま殴りこんで勝利

 3後攻;デスカット炸裂。相手がホーネットしか持って来れないのを尻目に、自分はモバホン複製ライブラ、
      スタダ、腕を立てて、バックに強制脱出と宣告。ビート。

 2戦目 魔轟神  ×○ EX○
 
 1:後攻;ワンキルを止められました。バトルフェーダーまじ強い。

 2:先行;先に司書を出して、ドローしまくり、ヤバイや~つだけ奈落と強制脱出で除去。

   3:後攻;デスカット(ry。相手モンセットしたので、スピードユニットで破壊。モバホン複製して、
      ライブラ・腕・カタストルss。月の書、強制脱出を伏せて終了。魔轟神を強脱で戻したりしたら、
      サレンダー。

 3戦目 決勝 インフェ ××

1:後攻;インフェ早い・・・。

2:先行;ワンターンでカタストル、ライブラ、スタダ立てたもののバックが乏しく・・・。ミストでEX戻り。そのまま
     ビートダウンされました\(^o^)/

 結果6位 オポ差で6位でした。ちなみに自分は12pt 2~5は15pt悔しいです。

 案外、Dもイケました。色んな方からサイコロの不正してないかと言われましたが、不正はなかった(キリ

 自分はライロ一択だったので、サイドチェンジで罠を多く含むデッキは使ったことがなく・・・。とても新鮮でしたw

 そして、白銀のスナイパー。マジイケメンです。サイクロンされたら一言・・・。

 「ビューティフォー・・・」

 ライロとかにも入れたいですw

どうあがいても

純正ライロ→飽きる→新しいライロ→回らない。ウォルフ湧かない→弱い→純正ライロに戻る



  無限ループマジこわい。


 今はバチョンさんが大会で使用した甲虫ライロを組もうか画策中。九州と関東だと環境が若干違うんだよね・・・。

 ちなみに、自分は九州勢の方はリスペクトしています。九州勢が使う→3か月位すると関東でも流行る。結構あります。

 だからって、関東近郊プレイヤーを馬鹿にしているわけではなく。地域地域によっていろんな流行があっていいと思います。



 良く、ネタデッキに対してガチぶつけるなって言われるんですけど・・・。相手をリスペクトするからガチでぶつかるだけですから。自分のやりたいことがしたいだけなら・・・ソリティアでも・・・どうぞ・・・。

 ガチ+エンターテイメントが一番面白いですよね。インゼクター対策にネコマネキング。自分の行くお店にしかない環境ですw ちなみに天使対策にもなりますよw

【純正ライロ】デッキレシピ【劇運型】

メイン40枚

【モンスター30】

ライトロード・ハンター・ライコウ(3)
 
   ライトロード・サモナー・ルミナス(2)
 
   ライトロード・マジシャン・ライラ(2)

   ライトロード・ビースト・ウォルフ(3)

   ライトロード・ウォリアー・ガロス

ライトロード・モンク・エイリン

   ライトロード・パラディン・ジェイン

ライトロード・ドルイド・オルクス

ライトロード・エンジェル・ケルビム

裁きの龍(3)

  創世の預言者

エフェクトヴェーラー(3)

  カードガンナー(2)

ネクロガードナー(2)

オネスト

カオス・ソルジャー-開闢の使者-

トラゴエディア

冥府の使者 ゴーズ
 
【魔法10】

ソーラーエクスチェンジ(3)

  貪欲な壺

死者蘇生

死者転生

光の援軍

大嵐

ブラックホール

おろかな埋葬


普通の純正ライロ。極めて安定感があって、安定感の無いデッキ。矛盾してるけど、このデッキを使ってるとそう思いm@s

レベル4モンスターx3体エクシーズが比較的やりやすいので、ひたすらモンスター効果・罠と言っていれば知らぬ間に勝負がついてます。主に裁き3体。

レベル3エクシーズも強いものが増えたおかげでルミナスが2枚採用できるので楽です。正直、ルミルミガロスで相手は萎えると思います。

何が劇運型かというと、制限カードは初手で持っている。これがデフォです。カードガンナー効果起動ウォルフ2体とか・・・。言い出したら止まりません。グダグダな引きゲーに持ち込んだら勝ちです。デスティニィィイイイ! ユニヴァアアアアアアス!

【考察】対ヴェルズラギア【純正ライロ】

  注意書き!

  CSに出たことのない人間が書いているので方向性が大いにずれている可能性があります。


  ライロがヴェルズラギアに注意した方が良いところ。
 ・除外(マクロコスモス)
 ・侵略の汎発感染
 ・ラギア
 ・ラビットからの展開
 ・オピオン
 ・スターライトロード
 ・カストル→オピオン
 が挙げられます。直近(1か月前から投稿日まで)のCSの結果から、ツライなぁと思うところです。

 (Duel Entrance さんから引用です。)採用率的には、
 
 ・汎発感染 0~1
 ・マクロコスモス 0~2
 ・スターライトロード 1~2
 
 カストルに関しては、全く採用していない方と3枚採用の方が居るので割愛。

 対策としては・・・ワンキル脳の自分としてはワンターン裁き・・・と言いたいですが、人によってライロの型が違うので、なんとも言えません。

 ・ライコウ
 ・サイクロン
 ・エフェクトヴェーラー
 
 が、必要になってくると思います。

 また、除外全般に対しては、

 ・王宮の鉄壁
 ・王宮のお触れ
 
 が有効手だと思います。ライロの場合はネクロガードナー、開闢が腐る可能性があります。しかし、奈落の落とし穴、次元幽閉を腐らせることも可能なのでアリかなと。

 ラギアはライコウの様な伏せモンスターに弱いというのはみなさんご存知の上だと思います。
 また、サイクロンもバックに触れるカードとしては優秀です。エフェクトヴェーラーは言わずもがな。

 回り道的には、サイコショッカーは中々に強いと思います。打点が弱いので、場持ちはしないですが4枚目の王宮のお触れとしては十分だと思います。特殊召喚が出来る上に、無理やりに神の警告や宣告を打たせることが出来るのがサイドに居れる価値のあるカードだと思います。

 なので、簡単に役割を分けると・・・

 ・モンスター対策
   ライコウ、エフェクトヴェーラー
 ・罠対策
   サイクロン、お触れ、サイコショッカー、ライコウ
 ・除外対策
   王宮の鉄壁

 かな・・・と。CSに出たことのない自分としてはこれくらいしか言えません・・・。申し訳ない・・・。 

とりあえず。

初登校。これから出かけるので・・・。帰ってきてから!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。