

シマムラ

昨日シマムラに行ってきました。サークルまでの合間に。知らぬうちにドミニオン-陰謀-を買ってマシた。無意識って怖いね。


 遊戯関連のニュースだとバチョンさんのインゼクライロを組む気マンマンです。自己アレンジは加えます。事故にならないことを祈りつつ。


 そして・・・世界は救えなかった!(パンデミック”!)

給料日

やっっっと…給料日デス…。少し節制という言葉を覚えないとね…。今月は作りたいデッキが無いからお金は動かなーい…ハズ。


あっ…。




連鎖除外・・・。



\(^o^)/オワタ

ボードゲーム

昨日サークル行ってきました。


パンデミックっていうゲームやりました。


病原体に汚染された世界で立ち上がった4人! 世界を救うことは出来るのか!!


1回目 失敗 黄色の薬が作れなかった…。


α世界線は人間が滅亡した。俺達はタイムリープ装置でβ世界に…。


2回目 成功!


世界を救いました。やったよ…。その後ドミニオンをやりました。


パンデミック面白いです。

【ディフォーマー】ととりD【サイドチェンジ紙束】



 【モンスター23】

 D・モバホン(3)
   D・ラジオン(3)
   D・リモコン(3)
 D・スコープン(3)
 D・ラジカッセン(2)
 D・パッチン(2)
 D・ライトン
 
 エフェクト・ヴェーラー(3)
 白銀のスナイパー(3)

 【魔法11】
 
 ジャンクBOX(3)
 D・スピードユニット(2)
 機械複製術(2)
 死者蘇生
 ワン・フォア・ワン
 ブラック・ホール
 大嵐
 
 【罠6】
 
 激流葬(2)
 強制脱出装置(3)
 神の宣告



 :変更点:

 先日の記事で書いた、団結・ステープランetc...を抜いたので、罠が採用。
 機械複製術は対象が2体に減ったので2枚に減らしました。スピードユニットは・・・うん。

 普段通りに動けばクェーサーまでいけます。というか、モバホン・複製術があれば十分にアドがとれる。エフェクトヴェーラーが怖くないという。

【遊戯王】簡易レポ【眠い】

使用デッキ ととりD

会場:札市 参加人数10人

 1回戦 友人 聖刻リチュア ×○○

 1;ジャンケンで負けて後攻。リチュア・アビスにヴェーラーあてたけど、3ターン目にリチュア・アビス2体目。
   そっからハンデス喰らってサレンダー。

 2;パキケやライオウ。奈落を積み込み、先行スタート。初手ライオウ神宣強脱2枚で、ビートダウン。

 3;初手が事故って、伏せまくりました。ハンデスもされたけど、ライオウを伏せ、パキケを匂わせて
    トレミス効果で手札に。大嵐が飛んできましたが、伏せカードはすべてプラフ。白銀のスナイパーが
   「ビューティホー」って言って素材の残ったトレミスを打ち倒しました。ただし、相手の場にはトレミス(素材無し)。
   ドローで強脱を引いてライオウ立たせて、1伏せ終了。次のターンにトレミスをデッキに戻してビート開始。

 2回戦 スキドレバルバ ××

 1:ライブラ、カタストル、スタダを立てたのに、使わなくて良いジャンクBOX使って激流葬踏みました。
    スタダはお酒を飲んじゃったみたいで効果が使えませんでした。聖杯つえぇ

 2:グダグダしているうちにスキドレ貼られ、バルバが飛んできて積みましたw

 3回戦 オベリスクガエル ○○

 1、2:ワンターンクェーサー


 【総評】

 1戦は友人に土下座レベルです。あんなのディフォーマーじゃない。ただの劣化メタビート。

 2戦目は、箱ェ・・・。どう考えてもプレミ。幽閉があるからスタダで殴らなかったんだろ! 何やってんだよ俺・・・。

 3戦目は、待望のクェーサー! しかも2連続。対戦の相手の方もガックリしてました。そりゃそうだよね・・・。

 やっぱ、オモロイです。ディフォーマー。ライロももう少し練らないと・・・。 というわけで、デッキ晒します。

明日

明日は、ドミニオンを買って札に行ってきます。


 何のデッキはまだ決めてない。Dは確実にサイドが足りない。ライロは運が足りない。

 ワンチャンでな(ry

 明日はドミニオン布教のために行ってきますw 絶対ハマるってw

【ディフォーマー】対戦記【vsTG緊テレ代行】

サイドが固まる前にメインが溶け出しました。どうも、ととりです。


 4~5回ほど弟と、勝負しました。
 
 そこから見えたものとしては、

 ・モバホン1枚が来ないだけで完全に止まる。
 
 ・機械複製術が来ても対象が少ない(リモコン・モバホンのみ)

 ・D・スピードユニットが強いのか弱いのか分からない。

 ・手札が無くなるだけで困窮。

 ・クェーサーまでは行ける。


 上から、

 モバホンが来ないだけで止まる。仕方ない。キーパーツであり、エンジンであり、運要素の塊ですから・・・。そういうのを見越して、ラジオン3枚体制にするとか対応しないとな~と感じました。Dって、レベル4チューナーがいないんだよね・・・。ツライ・・・。

 機械複製術は・・・エンジン増殖装置だから2枚にしようか・・・3枚にしようか・・・。2枚にしてみます。1枚神宣入れます。

 D・スピードユニットは、チェーン処理時にその対象をとったカードがないとドロー出来ないという微妙な感じに・・・\(^o^)/ 強いんですけどねー

 手札が無くて~・・・すごく感じました。ライロだと手札が無いからどうしたの? ってなるんですけどね・・・。

 クェーサーまでは行ける―というか、弟にクェーサーまで何枚で行けるのって聞かれたから2枚って答えました。
そうしたら絶対かと問われて、絶対な訳がないと答えましたw

 理論上は2枚で行けるんですよ。何故それを理解しないのか! こんなデッキつくんねぇなって言ってたので、ライロでボコしました。ライロに勝ってから喋ってくれ。TG緊テレ代行が流行んない理由だと思うから。

ディフォーマーのサイドを考える 第二回

授業前です。ととりです。

サイド考えているうちに、連鎖除外を入れたいな~。って。


というか、持ってないんですよ!! 連鎖除外! 買わないと…(-_-)


デモンズチェーン・・・、は3枚確定してるから良いや。


色々錯誤中です。最悪、サイチェンラジオンビートですよ(笑) 3400三体ドヤw あっ、オベリスクwww 入れようwww

ディフォーマー ~サイドを考える~

安定感を出したらクェーサーがむしろ出やすくなりましたw ととりです。

 原因不明。3体もDが抜けてるのに・・・ねぇ・・・。


 さて、サイド。色んな対策が必要です。

 ディフォーマーの弱いところは・・・。低すぎる打点。

 つまり、チェーンロストに引っかかります。(モバホン・リモコン・スコープン)

 上記の3枚は必須中の必須カード。これ飛ばされたら泣いても泣ききれません。

 サイクロンは採用です。2~3枚。

 そして、スキルドレイン。メタ中のメタです。

 サイクロンで対応せざるを得ません。あとは、D・スピードユニットかな。

 各種の対策として、

 ヴェルズ兎:チェーンロスト、エフェクトヴェーラー、サイクロン

 インゼクター;チェーンロスト、エフェクトヴェーラー、デモンズチェーン

 聖刻;ライオウ、生贄封じの仮面、エフェクトヴェーラー

 ヒロビ・・・。

 ヒロビ!???

 対応策って・・・何だろうね。強制脱出とか? むしろ奈落? うむむ・・・。わからん。

 ライロ;切られる前に切れ。

 
 デモンズチェーン、チェーンロストも採用圏内ですな・・・。買ってこないと・・・\(^o^)/

D-ディフォーマー- 採用を考える記事


 レインボーネオスライロを組んでみようと思ったらE・HEROじゃないと出せないことに気付いてガン萎えしましたw 
 
 どうも、ととりです。

 D-ディフォーマー-(以降Dと省略)のデッキには現在、21枚のモンスターと19枚の魔法で構成されています。
 メインが物凄く不安定なので、色々抜くカードを考えています。

 候補 サイバーヴァリー
     ステープラン
     団結の力
     D・リペアユニット

 の計10枚。

 理由としては、

 ヴァリー・・・1ドロー、もしくは2ドローは強いけど、最悪インゼクのエサ。Dじゃないからあんまり・・・意味が無い。
         これを抜いて、エフェクトヴェーラー3枚の方が断然に良い。

 ステープラン・・・ロックは強い。でも、遅延する前に動くから必要性はハテナ。それならば、ラジカッセンと
           ラジオンを入れた方が良いかなと思いました。
 
 団結の力・・・爆発力は最高。でも、モンスターを引いてないのに来られた時は絶望。毎試合、サイド
         チェンジで抜けるのでいらないかなと。

 D・リペアユニット・・・優秀な蘇生カード。でも手札を1枚しかもDを切るのは少々ツライ。


 in エフェクトヴェーラー(3) ラジオン ラジカッセン 強制脱出(3) 白銀のスナイパー(2)

 out ヴァリー(3) ステープラン(3) 団結の力(3) D・リペアユニット


 かなー・・・。クェーサーも出せる強みもあるから頑張りたい。多少の事故率上昇も仕方ない。

 ライロも・・・ガンバラナイト・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

