星降る夜のお月様。光る月輪空なびく。


 サバゲー始めます!

 どうも、ととりです

 最近、CoDMW3にハマりまして・・・、その影響でサバゲーの動画を見ていてやりたくなりましたw

 今日行ってきました! お店に(笑

 店員さんとお話をさせていただいて、なるほど! ということがたくさん。いい勉強になりました。

 とりあえず、今度定例会に参加してきます! それで本気でやるかを決めたいと思います。面白いなら続ける!
スポンサーサイト

Challenge-CS ~大会後記~

参加者の皆さん。そしてスタッフの方々お疲れ様でしたー!

 今回、ChallengeCSは大成功とまでは行かなくても成功と言える大会になったと思います!

 Entranceさんにも結果が載って今はホッとしています。

 CS直前なんてぶん投げようかと思いました。緊張がヤバイ。ミスったらどうしようとか・・・。

 なんて思ってたら開始直後にちょっとしたゴタゴタ。

 
 でも、しっかり話し合ってお互い納得? できたのかな?

 大きなゴタゴタはそれぐらいでした! でも、聞きたいことがヒートアップなんてザラなんでそれは出禁にするなんて出来ないし。参加してくれた方が楽しめる大会になったのであれば、批判が来ても次に生かせます!

 初主催(CSに1回しか参加していない状態)でここまで行けることが見えて本当に良かった。

 スタッフにも感謝感謝です。普通、こんな大変な形式は「もうやだ」と言われると思っていたら、

 スタッフが「楽しかったからまた呼んで! いつでも手伝うぜ!」

 こんな素敵な友人を持てたことに涙が止まりません。

 
 そして、参加者の方。本当にありがとうございました。ズボラな主催者ですが「豚もおだてりゃ木に登る」性質なのでw 

 見ていて感動した場面、燃えるデュエルシーンの説明を。

 1.準決勝―トップラビット

 準決勝―あかだるまさんvsかあくんさん 

 Exターン突入し3ターン目、ライフポイント差がついて、トップレスキューラビット以外の勝ち札の無い状況でのその1枚。

 会場一番のどよめきでした。見ていて主催も思わず叫びました。あれには痺れた。

 2.決勝・3位決定戦―自然発生的

 どちらの卓も素晴らしいデュエルでした。決勝は水精鱗とガイドラビット。3位決定戦は魔導と儀式代行天使。

 プライドとプライドのぶつかり合い。その激しいデュエルの先にお互い、終了後に握手をしていました。

 
 大会開始時に、握手で終われる良いデュエルを―と言っていただけに、ただただ、その場面に感動しました。

 お互いにやりつくした。互いの健闘を称えあう姿に、この大会を開いた価値は存在したことを再確認させていただきました。


 今回は一人で来てもアウェー感の無い大会にしたかった目的もあり、主催である自分は色々な方とお話をさせていただきました!

 一人一人お話しできたことが次回へ活かす。また、遊戯王界を活性化させる一助になると信じて疑いません。

 また、全員とお話できなかったのが最大級の心残りです。

 twitter上で交流が出来ればなぁ~。思っています。

 

 今回はこれにて筆をおかせていただきます。では、みなさん。またお会いする日までお元気で!



  ルールを守って楽しくデュエル―!

笑い笑え泣き笑え、笑い笑え泣き笑え

チャレンジCSまであと、2週間を切って、明日には登録も〆切です。

 実は、予選時に使用する札がまだできていないというね・・・。泣きたい・・・。まぁすぐつくれるので良いんですけど←


 今回のチャレンジCSについて、大会前の登録時点での所感を一つ。

 ・価格帯の反応

 今回、500円という比較的安い参加費で開催を決めましたが、結構の方から安くて手が届きやすいという意見をいただきました。
 
 実際には交通費+αがかかるからやっぱり500円が良いのかな?

 ・開催場所

 保土ヶ谷公会堂さんを使わせていただきますが、自身は2度目。神奈川(しかも横浜)で500円のCSということで、色んな方からの反応をうかがいましたが、どれも好感触でした。

 ・景品+ビンゴ大会

 実はビンゴ大会が東海CSさんが実施したと聞いて「やべぇ」と思いました(笑)

 あの東海CSさんのサブイベをパクった! とか言われたら・・・ガクブル・・・。

 と思っていたら一つもそういう意見を聞かなかった(汗)

 景品は参加費が500円にしては豪華にしてみました。店長とかとお話をしつつ、決めましたが、皆さんの期待に添えたのかは知りません(笑)

 ・予選形式

 これが一番怖い。実施したことのある大会が遊戯王ではほとんどない『レベルアップガンスリンガー』という形式。
 勝ち上がるたびに実力のある人と戦う可能性が高いというものです。あと体力勝負な面が否めない・・・。
 心技体すべてをもって勝者となす・・・。そんな大会です。

 ・決勝トナメ

 言わずもがな。

 ・賞品

 1~4位までは確定で出させていただきますが、5~8位まではなし・・・という方向でしたが!

 5~8位の方には、札市銀ロゴスリーブを70枚ずつ商品としてお渡しいたします!!

 実は、銀ロゴスリーブは非売品で札市の非公認で1~3位に入るともらえるというもの。俺はもらったことがないw

 さすがに、勝ち上がって景品なしは可哀想だ! というスタッフの意見を反映。

 ・スタッフ

 全員初心者。ルールも完璧に覚えてはいない。でも、参加者の気持ちに寄り添えるスタッフばかりです。というか、保証します。初めてのCSスタッフが全員ですのでなにとぞお手柔らかに・・・(魔宮の賄賂をチラチラ)


 ・今後の方針

 現在未定。頭の中には出来てる。3月・9月に500円帯の大会  5月と11月に少し高めの大会をやってみようかなと思っています。
 チャレンジCSの成功にかかっているのが現状!! 頑張ろう!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる