福岡旅行記~for TCS6~

旅行記と言っても、観光はそれほどしてないですけどね(白目)


 22日の夕方まで自宅で調整。レイくんとふかひれとで和気あいあいとやってました~。

 そして、地元駅から羽田空港までAP急行。ボケーと外を見てました。クリスマス一色で萎えました。

 夜の7時55分便 JALの普通席に乗って行きました。ガラガラで俺の列2人しかいなかったw

 2時間かかるんですが、読書で過ごしました。I podの充電し忘れてるせいで、機内のラジオ聞いてましたw

 2ループしてて萎えましたw

 午後10時に福岡空港着。地下鉄で予約している宿のある博多へ。

 地下鉄で知り合いの方と遭遇して、一緒にホテルまで。

 福岡のライブが多すぎて、ホテルがほぼ満室w 知り合いの人はダブルの部屋に泊まりましたw

 知り合いと調整して、デッキシート書いて午前1時30分。

 起きたのは6時30分。メシ食って8時。タクシー(リッチ)で会場入り。

 受付ではTetsuさんと握手! 格好良かったです! アーチャーの赤スーツが輝いとりました。

 スタッフにはテンペストさんとFordさんが・・・! しっかりとご挨拶しました(´∀`)

 予選終了後はカレーCS。3杯喰いました。めちゃくちゃ美味かった!!!

 物販にも行きましたよー! プレイマット.jpさんも出店していて、家に届いたプレマを早く見たくなりましたw

 
 
 大会終了後は、飲み会! 会場の外は吹雪でしたwww 寒かったw

  
 面白かった・・・。本当に。色んな人とお話しできたし、運営についてもテンペストさん・fordさんのお二方から
 
 はお話しました。すごく勉強になりました。運営頑張ろう。

 1本締めで締めても、皆中々帰らないw 自分も帰りたくなかったな~。でも、帰らんといかんので後ろ髪を引かれる思いで、ホテルへ。

 ホテルについたのは、2時前? 風呂入って2時30分。寝たのが、3時w

 起きたのは5時www

 7時前にはチェックアウト。そして、お土産買って、空港へ。朝も雪が降っていて、ホワイトクリスマスだー!

 と若干テンション上がった。

 朝8時30分の便で羽田へ!
 

 
 :かかった金額:

 飛行機代:24000円(これは10月に入金済み)
 ホテル代:1万円(東横イン)
 電車賃:1040+500(往復)
 物販:(自由)
 飲み会代:(ひみちゅ)

 大体4万行かずでした! 物販がよかったので余分に多く持っていくと良いかもです!

 6万あれば全然余裕です。


 いやー。本当に楽しかったw 早く来年にならんかなー。第7回も出るよー!


 Tetsuさん、スタッフ、運営陣の方々、審判団の方々。また物販の方々、小さなカレー屋さん。

 本当に楽しい楽しいCSでした! 大変お疲れ様でした! 絶対に来年も行きます! またお会いしましょう!!

第6回TCS~Time breaker~ 結果

使用デッキ:Daiwaロードfeatとっとりんぐ


  参加者数:435名

  ブロックD   スタースクリームさん、ふにふにさん同組。

   スイスドロー5回戦 

  1戦目 ガジェット ○×○

  1.ガジェット2体に殴られたものの、ビートダウンで押し切り勝ち。

  2.相手にひたすらアドを稼がれて撃沈

  3.初手ライオウで動きを封じ、ライオウを強制脱出を撃たれるも、
   ゴーズでケア。裁きを立たせてゲームエンド。

  2戦目 ヴェルズ  Doll Master さん  ××

  2戦目にしてブロックリーダーという踏んじまった系男子。

  1.相手にダメージも与えることができずに沈黙。トップ大嵐かましたら、
   意地で出したゴーズを強制脱出。手札:カオソ•裁き•ゴーズ。投了。
  
  2.オピオンナイトメアの構えにより終了。結構足掻いた。

  3戦目 ガイドラビット ×○○

  1.狡猾打ったら、スタロ。まけー。ドルカも立って絶望。

  2ワンキル。サイクでバック剥がしてー。

  3.シーソー。大嵐を発動してラギア打たせる。カオソで除外。カオソ除去されるも

  カーガン相討ちで裁きドロー。立たせてビート。

  4選目  ギアギアマシンナーズ  ×○×

  1.裁き解決ならず。バック手札なし相手に裁きで勝ちのところをネクガドロー。

  2.ワンキル。

  3.ライオウでビートするもフォートレスで除去。裁きで逆転も引かずに負け。


  5選目  ゼンマイ  ××


  キチィ(アへ顔)

 
 予選終了後は、カレー食ってましたw 3杯ほど・・・笑

 
 札市勢でひたすらフリーデュエル。肩が痛いw

 大会終了後は、テツさん主催の打ち上げ!

 参加者は、Tetsuさん、テンペストさん、fordさん、ショウイチさん(世界チャンプ)、J-speedさん(第六回TCS優勝)、Knifeさん、アークさん、イシゴーさん、ふにふにさん・・・、まだまだいらっしゃいましたが、すごい面子でしたw


 最初は札市で固まっていたのですが、途中からテンペストさん・fordさん卓へ。
 
 運営に関して意見交換をしました。テンペストさん・fordさん、ガチでイケメンでした。途中から、ふにふにさんとテンペストさんの絡みが凄く面白かったですw

 テンペストさんが飲まされまくっていて顔が真っ赤でした。

 そして、ランチさんときんぱみさんのジョジョ真似が最高に面白かったですw

 あれには、爆笑しましたwww きんぱみさんが凄く面白い人ですw 

 社長さんのモンスターモノマネもヤバかったですw


 と、打ち上げは凄く面白かったです。ホテルに帰る時、すごく寂しかったですね。

 また、会うのは来年なのか―。と思うと寂しい様な悲しい様な。

 でも、逆に、来年成長してお会いできると考えれば・・・。

 それはすごく良い事なのではないかと思いました。

 運営陣・審判団・カレー屋さんを始めとする物販の方々、参加者した方。

 お疲れ様でした! 楽しいTCSをありがとうございました。また来年も行くので是非ともよろしくお願いします!!!


 鬼灯ととり

【札市】非公認結果


 使用デッキ:ライロ

 大会参加者:19名

 1戦目 炎星 スナイプハンターさん 〇×〇

  8回ソラエク使いましたw 初めてスナイプハンターさんに勝つことが出来ました。本当にうれしい・・・!

 2戦目 ライロ DAIWA神 ××

  事故りました。禿る・・・。

 結果best8


 札市遊戯王課忘年会チーム戦

 チーム名「イケメンヒロキが遊戯王教えてあげる」

 1戦目「打倒イケメンヒロキに遊戯王教えてあげる」 チーム×〇× 個人 ×

 聖刻リチュア ドーンさん ×
 
 先行3ハンデスは勝てないですw

 2戦目チーム名「忘れましたw」  チーム○○○ 個人〇

 墓地BF DAIWA神 〇

 ブン回した。相手事故ってました。

 3戦目 チーム名「ダイワマンと環境美化委員会」 チーム〇〇× 個人〇

 暗黒界 イワセ  〇

 ブン回した。

 結果 3位

 TCS前でいい成績でした~。もうちょい構築練らないと。

 そして、大会終了後に大会会場で忘年会! ピザやらマックやらでお腹を満たしましたw

 途中からモノマネ大会になりましたw テンペストさんのフォトスラのポーズを超えることを目標に色々試行錯誤した結果が、ソーサラーからのガイウスのポーズになりましたw 


 自分も色々やりましたが、俺はうまい棒を3本も口に咥えさせられてさらに「しゃぶれよ」と言われましたw

 鬼畜が多すぎるwww

 すっげー楽しかったです。一応札市での今年の遊戯王はオシマイです。次はTCS! がんばるぞー!

流れる星がきらめく夜空。冬の空には星が舞う。

BO2頑張ってます!


 どうも、ととりです。

 最近は遊戯王のモチベーションがダウナー傾向です。大学の単位等々がありまして結構ヤバイ。

 でも、TCSがあるのでガツっと上げていきますよ!


 BO2はガンゲームモードをやっています。メッチャクチャ面白い。最後はスペツナズナイフなので当てるのが難しい・・・。

 朝方は外人の子とワイワイやってます。日本人よりも外人の方が丁寧というね。何とも言えない。

 麻雀はひたすら天鳳をやっとります。課金もしまして画質が超絶向上。テンションも上がっております。

 来週は忘年会やら何やら立て込んでいるので頑張ります! 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる