

=TCSのお話=

 今回は出場がかなわず(何か行けそうな空気が漂ってはいるけれど)。

 ちょっとでもお手伝いになればと記事を書きます!

 昨年の12月23日に行われた第6回TetsuChampionShip(以下TCS)。私こと、「ととり」も参加してまいりました。

 まず、参加のきっかけと言うのは自分が行ったChallenge-CSのCS運営の助言をしていただいたことからです。

 受けた恩を返すにはどうするか―。直接会って感謝の弁を述べるのが一番良いと思ったからです。

 そして、某Entranceの管理人さんが「人生に一度はTCSに出場すべき」という程のレベルってどんな感じなんだろう? というのもありました。

 実際、参加した感想ですが、

  とにかくヤバイ。
 質が凄く良い。スタッフの動きから何から何まで完璧という程でした。
 
 自分自身、今年こそCSには何度も出場させていただいていますが昨年のTCS時点では2回目でした。

 つまり、自身2度目のCSがTCSでした。今だから言えるのはすげぇ大会に出ちゃった(良い意味で)。

 サブイベントの充実っぷり、CS会場でカレーが食べれる(!)、物販コーナーも商品数が豊富。

 と、色々と凄かったです。
 
 百聞は一見に如かずなので行きましょう。

 行く場合は知り合いと行きましょう。これは強く勧めます。

 別に博多が危険だから~とかいう話ではなく、端的に思い出を共有できる仲間と行った方が楽しさは云倍になると思います。

 九州の環境に触れる機会というのは中々ないですが、ぜひこの機会に福岡で開催されるTCSにぜひぜひ参加してください! 本当に遊戯王やっているなら人生に1回はTCSに出た方が良いという意味が分かります。


 俺も行きたいゾ!

胸が動悸でドッキドキ(真顔)

バイト直後から動悸が止まりません。どうも、ととりです。

毎週月曜日に更新しているこのブログ。まぁ、くだらない話ばかりですが。

【遊戯王】
 最近はモンハンと艦これにハマってはおりますが、ちゃんと考えてますよ。

 ラヴァルが手に馴染んできて楽しいです。5戦に1戦ぐらいの割合で大ポカをやらかしているので丁寧なプレイングをしないとなぁ・・・。

【大学】
PCの授業が全授業の半分を占めているのでチョロイ。火曜と水曜が休みなのでさらにチョロイ。

なお単位数は・・・(察し)

【艦これ】
金剛が出てこないので那珂ちゃん解体します(真顔)

【MH4】
ジンオウ上位で揃えたい。あと、今回やたらとすごく風化した何かが出やすい気がする。既に手元に何個かあっていらない。大剣持ってるから更に要らない。

【TCS】
出れない~。とか言ってヤケで3DSとMH4揃えたら今更行ける可能性が出てきてキレそう。
連続投稿でTCSのお話でも。

とまぁ、Twiiter見れば俺の行動なんて丸わかりだから(真顔)

はっぴぃまんでぇと愉快な仲間たち

世の中はハッピーマンデーですが、大学です(憤怒)。どうも、ととりです(挨拶)。

割と3日に1回のペースでブログ更新(書き溜め)をしています。ブロガーの仲間入りですね!

まずは、遊戯王。

使用デッキ:ラヴァル  参加人数8人

 1.征竜〇〇
 2.4軸炎星×〇〇
 3.カオドラ忍者〇×○

 :優勝:

 新宿杯から何も弄ってないのですが、結果は右肩上がりでMAX状態。

 この力を新宿杯で発揮してほしかった!

 2週連続優勝という自分にとっては快挙ですね。

 あと、ラヴァルが楽しすぎてライロが組めません。3箱買うのは確定ですが・・・。
 そろそろ、ブログ名変えるか・・・。ラヴァルで行こう。とかに・・・。


 明日から大学です(唐突)。

 教科書代が高くつくのにイライラしてます。3か月しか使わんのに2000とか高い。

 と思ったら、親戚の大学では教科書で合計8万とか使うらしいのでヤバイです(KONAMI)。



 書くことは以上かな? まとまりが無いブログですが、まぁ近況報告等として使わせていただきます。

 実のある文章でもなんでもない書き溜めですのでご容赦をば。

 あっ、そうそう。


 扶桑型戦艦の山城が超かわいい



 アバヨ!

 

先の希望は後の絶望

うちの大学には超高校級の絶望が潜んでいる(確信) どうも、ととりです。

今日はまぁ、近況報告等々。

<遊戯>
新規ライロ楽しみですねー。フラゲ来たし楽しみ。なお構築は考えていない模様。

まぁ、本題はTCSですね。



今年は出れません。確定です。


まじ、激萎えですよ。単位も全部とれていたし、フラゲも来て希望が凄かったところに、

12月21日22日は大学に絶対に来ること 

が、強制されました。事実仕方ない。けど、この流れは完全に来年再来年も出れないよねという。

まぁ、航空券やらのお金が余ったので、Tototri亭CS とCCS開こうかなと思います。

 
実際、お金が無くて開けなかったのでw




今年半年間頑張った意味が一日でぶっ壊される気持ちって…




  絶望的・・・ィ♡


 ハァ・・・。行きたかったなぁ・・・。

ネオシンジュクハイ

 風が凄すぎて逆にワクワクしてきました。どうも、ととりです。

 先日行われました、新宿杯in国分寺。自身、in国分寺2度目でした。

 昨年は0-4という果敢無くもクソな結果でした。今回は頑張りました!

 使用デッキ:ラヴァル
 
 1戦目 ラヴァル ×× スライムベス2号さん

  4人しかいないラヴァル。しかも、前日調整で3人ラヴァルが集まっていて唯一の構築が分からん相手。

  何故ミラーになったかは、もうわかりません。

  結果は2戦ともクェーサー出されてお陀仏でした。

 2戦目 征竜ドラグ ××

  もう、覚えてないです。爆発引くけれど伝導場を引かない。伝導場を引くけれど爆発を引かないという組み合わせの悪さ。しかも、Gとヴェーラーを展開後に引く始末。

 3戦目 海皇征竜? 〇××

  マッチ3本目がETに入り、先行伝導場・手札爆発で勝った(確信)。しかし、ムーランで爆発落とされ終了。

 4戦目 海皇征竜? 〇〇 

  0-4避けないと・・・。という意地で頑張りました。1戦目が凄いシーソーゲームで、相手のリソースを飛ばしに飛ばして(トリシューラーやエンシェントゴッド等々)なんとか勝ち。

 2戦目にET入って、相手が3ターン目サイクロンチェーンに和睦と言うクソカードを発動して勝負あり。

 個人的に勝てたから良いものの、後味は悪かったです・・・。

 対戦相手の方に、もう自分が勝っても負けてもチームに影響ないんで大丈夫ですよ。

 と、言われたのが唯一の救いでした。感謝感謝。

 海皇征竜? は凄い面白いデッキでした。強いし。

 

 前日調整は某Entrance管理人とやってました。

 強いラヴァル使いの人と調整するだけで、全然違うと感じました(KONAMI)


 お ま け

 新宿杯翌日(つまり昨日)のお店非公認 参加12人 結果

 ブルーアイズ 〇〇
 魔轟神      ×〇〇
 魔導      〇×〇
 カエル帝    ×〇〇

 優勝


  OMG... 


 ではでは!

 

ぷらくてぃーす

プラクティス終わって、家帰ってノーパンでのんびりしてたら突然バイトが入りました(実話)

どうも、ととりです。

結果は1-2-2でした。ビミョィ・・・。

自分なりに考えないと強く思いました。

CSですが、すいません。金銭的にキツイっす・・・。


のんびり過ごそうと思った矢先にバイトが入ったのでガン萎えですが来週の新宿杯に向けて頑張ります。

そして、プラクティス終了後にラーメン屋行ったら全然食えなかったwww 

 意外と食べれなくなっているのか・・・?

さ~ちあんどですとろい

初期不良だと思ったイヤホンが帰ってきたよ。自分のPCとiPodが悪いんだって(実話)

どうもととりです。(挨拶)


最近は、淫夢と艦これにハマっております。淫夢に関しては・・・いいぞ~これ。



艦これは、運が良いのか中々出ないで有名な『川内』が




    _人人人_

s-NH20120226_0552













違った。

046

















が、良く出ます。既に5人目。何人に出るんだろうね。

マぁ自分は、
71725c1c















この子を推しますけどね!


<遊戯王>

プラクティス杯、抽選通りました。頑張ります。

<CS>

開くよ! 情報待っててね♪

参加賞でメモ帳を作るらしい。(あくまで金銭的な余裕があれば。なお、無い模様。)

<個人的に>

ルールをしっかり覚えたい・・・。ジャッジできる身内が1人しかいない上に半引退。誰かご教授を願います。
主にチェーンに乗る特殊召喚とか根本のところから・・・オナシャス!!



とまぁ、こんな感じです。このブログは1週間に1回程度更新していこうと思います。

くだらない情報ばかりですが・・・。


では、ノシ


新参杯の自身の結果と反省点と

 家帰ったら天辺回っていました。家に誰もいなかった。どうも、ととりです。(実話)

 昨日行われました、新参杯の自身の結果でも。

 1戦目:カラクリギアギア 2-1 ×〇〇
 
 2戦目:カラクリギアギア 1-2 〇××

 2戦目は凄まじいプレイングミスのパレードでした。3戦目は結果論ですが確実に勝っていた試合でした。

 3戦目:マーメイル 2-0 〇〇

 4戦目:カラクリ 2-1 〇×〇

 オポネントの関係で落ちました。

 知り合いがカラクリを使っていたおかげで対応できました。自分自身最高の結果でした。

 使用デッキはラヴァルです。スケゴ3枚入りの構築は守りにも攻めにも使えたりと使い道は非常にありました。

 ただ、4戦中3戦カラクリということで無零や参謀に攻撃表示に変更される危険性を孕んでいたので2戦目以降は投入枚数を減らしました。


  最高の手札・最高の札を引けることに舞いあがってプレイングが下手なのに更にヘタになるというのが反省点でした。
  
  新参杯そのものはすごく楽しかったです! 参加者の方も丁寧な方が多く、運営も安定感がありました。

  500円の参加費で、入賞者に対する賞品はどう考えても高価なものが多いという印象で、これが優良CSなんだなーと思いました(KONAMI)。頑張ります。

  途中から新参杯決勝卓の実況についてました。基本的に雑談してましたw

  打ち上げも参加しましたが・・・。面白かったですw 打ち上げには積極的に参加しようと思いますw

  来週のプラクティスと再来週の新宿杯が続くので頑張ります!
 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

