スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回 新宿杯 レポ 

行って参りました! 素敵タウン高田馬場!!

 使用デッキ:マスクhero

 1戦目: ドラグニティ ○×× チーム×××

 1先攻。エアーマンスタートと最高の始動。

 展開始動に警告を打つ。無事に警告が通り、相手の動きを止める。サイクロンに宣告を相手が発動。自分は相手のモンスター召喚に宣告を発動。
 
 その後、相手がヴァルカンをSS。エアーマンと渓谷をバウンスする。ヴァルカンの攻撃をミラーフォース、聖槍チェーンしたので幽閉。その時点で相手が投了。

 2後攻。3ターン目にワンキル。

 3先攻。奈落、黒角笛セットし、ターンを渡すとナイトショット2連発。嫌な流れだなと思っていたら、そのままワンキルされました。

 2戦目 ガジェット ×○○  チーム○○×

 1先攻。オーシャンを初手に抱え、相手のデッキの様子をうかがう。
 ガジェット召喚し二重召喚発動。ギアギガントクロスSS。ギアフレーム回収しエンド。オーシャン召喚。そのまま、マスクチェンジを発動。アシッド効果をヴェーラー。マスクチェンジ2枚目を発動すると割れたのは代償。しかし、手札消費が激しくアドが稼がれる。
 ミラクルフュージョンを発動するも、神の宣告で投了。

 2先攻。強謙でエマージェンシーを引き、エアーマン召喚からバブルマンを回収。
 ギアギガントクロスを次元幽閉で飛ばしたあと、エクスカリバー、ブレードハートを並べてショット。

 3後攻。若干事故るも、ギアギガントクロスを奈落し、バブルマンでマスクを匂わす。アシッドを出して牽制。しかし、マシンナーズフォートレスの自爆特効を受ける。
 そのターンのメインフェイズ2に相手が伏せカードを追加し、2枚になったところを心鎮壺で縛り付ける。
 その後、手札なしの状況で、増援を素引き。オーシャンを回収し召喚。ビートする。直後の相手状況が手札1でドロー。モンスターをセットしターン が回る。ドローしたのが、エマージェンシーコール。エアーマンが初ターンに幽閉されていたため、回収したのはボルテック。召喚し、オーシャンでバックを剥 がし、ボルテックを確実に通す。
 エアーマンも攻撃しライフを削る。メインフェイズ2にショックルーラーをSSし、モンスター効果を発動を拒む。そして、最終ターンに引いた強欲で謙虚な壺でめくれた戦士の生還を発動。エアーマン回収し召喚。バブルマンをサーチ。相手は投了を宣言。

 3戦目魔導 〇×× チーム×××
 
 1先行。2伏せエンドをし、相手は魔導書の神判を発動し、ジュノンや魔導書をサーチ。3伏せしたものを心鎮壺でしばりつける。
 ドローすると大嵐。即座に発動するとすべてが吹き飛ぶ。
 ヒーローアライブでエアーマンSS。バブルマン回収し、手札を伏せてバブルマンSS。エクスカリバーをエクシーズ召喚。戦士の生還でエアーマン回収後にNS。バブルマンSS。ブレードハート。ミラクルフュージョン発動し相手は投了を宣言。

 2後攻。後攻2ターン目に大嵐で始動。ヒーローアライブ発動に増殖するGを発動される。構わず召喚を続けるが、狩り切れない。相手はジュノンを2体並べ、攻撃。自分は投了を宣言。

 3先行。初手に存在するエアーマンを召喚。バブルマンを回収。2伏せしてターンを渡す。神判発動するも3枚サーチに収まる。増援を引き当てるが、場が埋まるために伏せることが出来ずに、1枚伏せを追加することが2ターン続く。
 そして、大嵐の発動。飛んで行ったのは、透破抜き・神の警告・奈落の落とし穴・リビングデッドの呼び声。ジュノンを通さない布陣が崩れ、ジュノンビートにより完敗。

4戦目 カラクリ 〇×〇 チーム○○×

 1後攻。エマージェンシーコールでエアーマンサーチして召喚。オーシャンを回収して、2枚伏せてターンエンド。相手はサイバードラゴンをSS。攻撃され、エアーマンは破壊される。モンスターを1枚伏せターンエンドを宣言。

 自分のターンにオーシャンNS・手札を伏せて持っていたバブルマンSS。エクシーズでブレードハートSSし、伏せモンスターとサイバードラゴンを破壊。伏せモンスターがカラクリ小町でカラクリと判明。
 相手は巻物・三参九・蔵で小町サーチし2ドロー。伏せカードを追加し相手はターンエンド宣言。 自分のターンにブレードハート効果を発動。そし て、ミラクルフュージョン。エアーマンとバブルマンを除外しアブソルートzeroをSS。三参九に攻撃を宣言。ミラーフォースが発動されるが神の宣告で無 効にし攻撃は全て通り相手ライフは400となる。
 相手は、返しのターンに小町・弐参六でブラックローズの構えをするが、マスクチェンジによりアブソルートはフィールドを離れヴァイパーSS。相手フィールドががら空きになり、投了を宣言。

2後攻。モンスターを引かずに4ターン目にサレンダー。

3先行。2枚伏せターンを渡す。相手も2枚伏せてエンドを宣言。自分はサイクロンを2枚発動しバックを剥がす。そして、ヒーローアライブ。エアー マンSSするもヴェーラーで無効化される。手札をすべて伏せ、バブルマンをSS。エクシーズでエクスカリバー。効果起動が通り、素材が落ちる。 
 そして、戦士の生還を発動。エアーマンをNS。バブルマンサーチしSS。ブレードハート。ブレードハートの効果起動を宣言し、攻撃。全弾通り勝利。


 疲れましたわ~。楽しいCSで本当に良かった=w=

 来週はヨッCSなので頑張るぞー!
スポンサーサイト

コメント

Secret

KEYWORDS:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。