スポンサーサイト


=旅行記= 高田馬場for新宿杯


  新宿杯自体の感想とか色々です~。

 とりあえず、色んな方とご挨拶できました! 皆さんお元気そうで何よりでした。

 CSは昨年の末に行われたTCS以来でした。非公認の行われている日曜日にバイトが重なったりと調整不足が否めませんでした・・・。

 新宿杯の感想ですが・・・。

 凄く面白かった!!(*´∇`*) まず、参加プレイヤーの質の良さです。

 こればかりは抽選や先着なので何とも言えないのですが、それでも礼で始まり礼で終わるという事が日常的に行われているのか! と言う程に丁寧でした。対戦終了後には色々お話させていただきましたが、面白かったです。

 運営陣の安定感。

 今回、新宿杯では2ブロック制という過去にない体制で実施されました。

 また、制限改定が大会の2日前に決まり、大会参加者でない方でも混乱している状況で、当初通り3月1日適用の新制限で行われたのは回数を重ねて得た安定性だと思います。そして、打ち合わせや会議を重ねているのか、スタッフの方々の動きもスムーズで見ていて安心感が湧きました。

 やはり、仕方ないのは新弾のカードの裁定だと思います。裁定は移り変りの激しい時があるので仕方のない点かなと。

 昨年、CCSを開催いたしました。参加者側ではなく運営者側としての視点が少しですが加わりました。

 それで、思うのは新宿杯という大会はスゴイ。何がスゴイの? と聞かれると困るのですが、スゴイ。

 参加して、CSを再び開きたいという思いが沸々と湧いて来ています。

 運営陣の方々、参加者の方々、お疲れ様でした!

 

 =環境の話=

 底辺が語るので、参考にならないヨ? でも、活きた経験だから聞いてほしいかな。

 まず、魔導。

 動きは大胆。前からの評判通りで物凄く強い。神判のアドは凄すぎる。

 ドラグニティ

 多分、予想以上に強いデッキ。嵐征竜テンペストというカードによりワンキルの安定感が凄い。実際、魔導よりもドラグニティの方が強いと新宿杯で戦って思いました。

 暗黒界

 クリッターの禁止で落ちるのかと思ったらマインドクラッシュの存在が大きいみたいで結構強いイメージが着きました。

 炎星
 
 コウカンショウが強いですね。あまり語ることも少ないです。それほどに強い。

 上記4つは見ていて強いな。と思うものです。

 特にドラグニティは強いと本当に思いました。環境・・・取れる? と思えるほどの展開力でした。増殖するGが抜き辛いかもしれません・・・。

 あくまで、自分の感想ですので。適当に聞き流してください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

KEYWORDS:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

