スポンサーサイト


D-ディフォーマー- 採用を考える記事


 レインボーネオスライロを組んでみようと思ったらE・HEROじゃないと出せないことに気付いてガン萎えしましたw 
 
 どうも、ととりです。

 D-ディフォーマー-(以降Dと省略)のデッキには現在、21枚のモンスターと19枚の魔法で構成されています。
 メインが物凄く不安定なので、色々抜くカードを考えています。

 候補 サイバーヴァリー
     ステープラン
     団結の力
     D・リペアユニット

 の計10枚。

 理由としては、

 ヴァリー・・・1ドロー、もしくは2ドローは強いけど、最悪インゼクのエサ。Dじゃないからあんまり・・・意味が無い。
         これを抜いて、エフェクトヴェーラー3枚の方が断然に良い。

 ステープラン・・・ロックは強い。でも、遅延する前に動くから必要性はハテナ。それならば、ラジカッセンと
           ラジオンを入れた方が良いかなと思いました。
 
 団結の力・・・爆発力は最高。でも、モンスターを引いてないのに来られた時は絶望。毎試合、サイド
         チェンジで抜けるのでいらないかなと。

 D・リペアユニット・・・優秀な蘇生カード。でも手札を1枚しかもDを切るのは少々ツライ。


 in エフェクトヴェーラー(3) ラジオン ラジカッセン 強制脱出(3) 白銀のスナイパー(2)

 out ヴァリー(3) ステープラン(3) 団結の力(3) D・リペアユニット


 かなー・・・。クェーサーも出せる強みもあるから頑張りたい。多少の事故率上昇も仕方ない。

 ライロも・・・ガンバラナイト・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

KEYWORDS:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

